

第59話「ラリアットガンダムはビームラリアットを繰り出した」

皆大好きガンダム。老若男女ガンダムガンダム。
崖っぷちでもガンダムガンダム。
テレビゲームはぴこぴこで、アニメは全部ガンダム。

とにかくガンダムの知名度は凄い。
アニメにまったく免疫のない人も「ガンダム」という単語は知っている。

じゃあガンダムがガンダムらしくあるべきガンダムとはどういうガンダムでガンダムか。
普通の人がイメージするガンダムを、俺なりに推理・整理して、8つの項目を洗い出してみました。




1...テレビでやってる
2...ゲームでやってる


g1.jpg

ガンダムと言えばアニメ化やゲーム化、様々なメディアに進出してるよね!




3...実写じゃない


g2.jpg

ガンダムと言えば大体はアニメって答える人が多いと思うんだ。
G-SAVERの事は忘れるんだ。



4...巨大である


g3.jpg

巨大さを出す為に、比較対象を用意しました。




5...ロボットである


g4.jpg

ガンダムと言えばロボット、これは不文律。
機械の体に機械の手足。これは基本だね!




6...光線が飛び交い爆発が多く起こる


g5.jpg

ガンダムにビームライフルは欠かせませんね!
戦闘で民間に被害が出る悲しみも表現してみました。





7...合体する


g6.jpg
ロボットと言えば合体を連想しますよね!
ここでもその定理に漏れず、特殊なGパーツと合体させてみます。



8...機械っぽい音がする



g7.jpg
完成 !!




・・・

・・・・・・



なにこれ怖い。
怖いってーかキモい。
キモいってーか・・・
これ

g9.jpgg10.jpg




バイアランじゃねーかYO!




結論:タイトル変更


g8.jpg

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

ガンプラ付きカップヌードル買ってみたらあまりのショボさに泣いた俺が推参。
誰が何と言おうとガンダムはVまでだと思うんだ・・・。

No title

あんなデカい釣り針に引っかかるお前m9(^Д^
想像はしてたが、やっぱりダメだったか・・・。

Vガン禿同。V2のカッコよさは異常。
例のガンダムのオンゲ、ヴィクトリー・V2アサルト・V2バスターガンダムが実装されてる件。V2系は課金ガチャだが、しっかりV2アサルト入手して一人でホヒヒ。あとお前PS3持ってるならEXVS買え。
プロフィール

ブルガリア

Author:ブルガリア
すり替えておいたのさっ!(゜Д゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
