

第61話「初期不良の達人」

皆さんお久しぶりですヽ(´ー`)ノ

気が付いたら公式のブログ一覧で1ページ目に出てきてるというありえない状況に困惑し、とりあえず服を脱ぎだし海岸線で何故か写真撮影という愚行に出てみてから初めて落ち着きを取り戻したブルガリアです。
冬の海は魂までしばれる(キリッ


かれこれこのブログも3か月程放置していたような気がするんですがそれもそのはず。
なんだか長い間夢を見ていた気がするんです。


なんだかその夢ってのが

・クリスマスの夜に救急車で運ばれる夢
・強すぎる吹雪のせいで市内にて遭難しそうになる夢
・自分の布団に犬がおしっこする夢
・裸の男達が極寒の海に飛び込む祭りを見る夢
・室内があまりに低温すぎて凍死寸前になる夢
・初日の出とすれ違い通信する夢
・ワイヤレスヘッドセットを買ったら音量ボタンがいきなり取れた夢



いくつか生死に関わる類の夢がありますが、本当に夢でよかったと思うばかりの内容ですヽ(´ー`)ノ



さて、しばらく完美を離れていたのですが、地味にアプデ内容はチェックはしていましたのですよ。
新ファッションもとりあえずは試着だけしていたのですが、やはり悪い虫というのはうずいて走って砕け散るものでして、先日行われたファッションコンテストに参加し損ねたついでに、ついカッとなって





1_20120314212308.jpg




こういうモノをクリエイツ。
胸に蝶をあしらったアクセサリーと、
同色の花飾りが麦わら帽子にon top。

色は購入時のままで、なんかマッチするからそのまま使ってますん(*´Д`)

上着とスカートで春を先取りした感じがあるも、足元はガチガチの冬靴という何を意識したファッションなのかわからないあたりに、俺の意味不明なセンスが光りますねヽ(´ー`)ノ



そういえばまったく話は関係ないけど、男性ファッションのメイサイシリーズの公式説明で、まさかのAGEネタで驚かされる事を







2_20120314212308.jpg









まぁその強いられた中で今回の女性ファッション、いいとは思うんだけども、なんかまだ俺の中では受け入れられずに今回はスルー。
そのうち買うとは思うんだけどね。
(同義語→前向きに検討)


そんなこんなでふぁっそんを色々組み合わせてたら、個人的に完美プレイに必要な起爆剤的ケミカルドッキングを発見!




3_20120314212308.jpg




これは久々に来た
来たわ
きたきた
ぴーひゃららー




4_20120314212308.jpg





後姿はつるっとした感じの上着に、そこから覗くカーニバルパレオがフリルっぽく見えて、動いてる時がモアエクセレンツ!





5_20120314212308.jpg






しかしこの凶悪なツラをした謎ウサギ。
何か、こいつって背後から近づいた敵を攻撃したりするセントリーガンとかそういう役割でもするの?
(セントリーガン:センサー等を内蔵した無人の自動銃座)



思いのほかこの組み合わせが気に入ったので、なんかそれっぽい武器も装備して一枚パシャリ。




6_20120314212524.jpg




このビフォー極楽鳥とふぁっそんの色が合っていたという偶然!
ちなみにアフターは




7_20120314212524.jpg








8_20120314212523.jpg


変な事を言うから、
お礼参りを頂いた上追いかけられるハメに(´・ω・`)









9_20120314212523.jpg


おや?ここはどこだい?
必死に逃げ回っていたら、なんだかやたら熱い所に来てしまったみたいだねぇ・・・






・・・


・・・・・・





ああ、そういう事か!







10_20120314212522.jpg


まいったね、これが本当の焼きガリ














アッー!!


theme : 完美世界?パーフェクトワールド?
genre : オンラインゲーム

第60話「本格的♂潮干狩り」

利き手はやめろブルガリアは、
ご覧のスポンサーの提供でお送り致します。

1_20111128114933.jpg









前回、待ち受ける第三の門番「かつお風味ふんどしのマツ」の必殺技「魚も泳ぐ戦国風呂での水中バレエ」を見せつけられて、精神的に高揚した挙句、三日三晩頭を付け合せモンハンをプレイしながら、お互いの好きな子を言い合うという死闘を繰り広げる。
その時、虚空より響き渡る剣戟がお互いの自律神経を刺激した。
そう、ここは鋼の檻。その断頭台で見下ろして。
すると目の前には、2分前にカップ麺を横取りされて泣きわめく照英の画像が投下されたのだった。


みなさんこんにちは!
冒頭から手に汗握るバトルが展開され、
思わず半裸で近所をスペースパトロールしたくなりましたね?
コンビニに行ったら飲みたいコーヒーが1缶しかなく、しかも何故かベコベコにへこんでいるというトラップカードを発動させられたブルガリアでございますヽ(´ー`)ノ

勿論購入してプルタブを開けると「ベコン」と響き渡る音と共に、これまた何故か缶の形状が戻るという形状記憶ガンダリウム合金製と疑わざるを得ない!



先日のアプデで追加された新ふぁっそん、
みなさんは買いましたか?


俺は・・・



なんか豪華なパジャマにしか見えなくてスルー(´・ω・`)




でも何か新しい刺激が欲しいと思って
新しい組み合わせをば(*´Д`)






2_20111128114933.jpg



3_20111128114932.jpg



コレが最近のお気に入りヽ(´ー`)ノ




4_20111128114932.jpg

後姿もぷりちー(*´Д`)




5_20111128114932.jpg




しかしこう、どっかで見たことあるような気がs




6_20111128115121.jpg

これだ!!



スッキリして龍クエに精を出していると、アズアーさんから99魔だったっけ?よくわからんけど、とりあえず魔界桃源郷だかってゆーDに来ないかとのお誘いが。
名前だけは知ってるけども、そもそも場所もよくわからないしLV94だし怖いしで君子危うきに近寄らず。





7_20111128115121.jpg



何故俺はここにいる・・・。



道中の敵はほとんどやっつけてあるらしいのですが、
いかんせん道がわからん!
最初もいきなり道が二つに分かれてるし、こりゃ困った!




8_20111128115121.jpg



勘を信じて進むことにします。




9_20111128115120.jpg




途中文字色がおかしな敵の側を走り抜けたり




10_20111128115120.jpg



綺麗な滝があったり(*´Д`)



11_20111128115245.jpg

ストーンヘンジもあったりしましたヽ(´ー`)ノ

左にいるのは管理人さんでしょうか?
話しかけようとしたらイライラしていたのか、凄いこっちをガン見していたので、目を合わせないようにその場を立ち去ります。

道中、同じ場所を腕と足を振り上げ、凄い勢いで全力疾走してるmobがいたんですが、あれって何かトイレとか探してるんですかね?

12_20111128115244.jpg



こうですか?わかりません!



で、予定通り迷ってしまったので、後からずっと見守ってくれてたちぇさんが前方誘導してくれますヽ(´ー`)ノ



そして難なくボスの人面桃華とやらの前に到着。



13_20111128115244.jpg



すると鬼のアズアーさんが
「勿論一人で挑むんですよね」

14_20111128115244.jpg



二つ返事で特攻する事に。




14a.jpg



15_20111128115423.jpg

「天皇陛下!ばんざあああああああああい!!」




魂を咆哮させ、レベルが10違うDのボスに引導を渡しに行きます。
その手に携えるは、万獣の城の武器屋で買ったスモールボウ!


・・・素手でヤクザの事務所へ殴り込みに行く時って、こんな気分なんですかね。


16_20111128115423.jpg



すると敵さんもやる気になったのか、ついに立ち上がります。



17_20111128115422.jpg



フォーメーションを展開させ



18_20111128115422.jpg





19_20111128115422.jpg




20_20111128115521.jpg



まじおにちくです。
どっちがって?
どっちm・・・あわわ!
後方で魔法ばっかり撃つのに飽きていたので、それを汲み取って
たまには前衛をやらせてくれたんですね!


その後弓を使っての釣りができるとかって話だったので、それを一通り挑戦して、ついに仇敵の人面なんとかを盆栽にしてやるきに!




21_20111128115521.jpg




Q.装備してる武器は何ですか?
A.斧です

Q.精霊なのに近接攻撃ですか?
A.そうです。法器と比べてグリップが違うんですよね。



戦闘の最中に人面なんとかのツラを拝もうとカメラモードにシフトチェンジ。



22_20111128115521.jpg




な、なんと言うか・・・
ず、随分エキセントリックな髪形なんですね!
最大限に譲歩した表現に、思わず彼女の顏もほころんでいるような気がしないでもないようなそんな午後の昼下がりアフター。
きっと彼女の親類には




23_20111128115520.jpg



こういう次女とか



24_20111128115520.jpg

こういう長男あたりがいるのかもしれませんね。




25_20111128115606.jpg



『お前の髪形変なんだよ糞があああああああ!!』
「お前の髪色変なんだよゴルゥああああああ!!」






仲良きことは美しき哉(*´Д`)ホッコリ

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第59話「ラリアットガンダムはビームラリアットを繰り出した」

皆大好きガンダム。老若男女ガンダムガンダム。
崖っぷちでもガンダムガンダム。
テレビゲームはぴこぴこで、アニメは全部ガンダム。

とにかくガンダムの知名度は凄い。
アニメにまったく免疫のない人も「ガンダム」という単語は知っている。

じゃあガンダムがガンダムらしくあるべきガンダムとはどういうガンダムでガンダムか。
普通の人がイメージするガンダムを、俺なりに推理・整理して、8つの項目を洗い出してみました。




1...テレビでやってる
2...ゲームでやってる


g1.jpg

ガンダムと言えばアニメ化やゲーム化、様々なメディアに進出してるよね!




3...実写じゃない


g2.jpg

ガンダムと言えば大体はアニメって答える人が多いと思うんだ。
G-SAVERの事は忘れるんだ。



4...巨大である


g3.jpg

巨大さを出す為に、比較対象を用意しました。




5...ロボットである


g4.jpg

ガンダムと言えばロボット、これは不文律。
機械の体に機械の手足。これは基本だね!




6...光線が飛び交い爆発が多く起こる


g5.jpg

ガンダムにビームライフルは欠かせませんね!
戦闘で民間に被害が出る悲しみも表現してみました。





7...合体する


g6.jpg
ロボットと言えば合体を連想しますよね!
ここでもその定理に漏れず、特殊なGパーツと合体させてみます。



8...機械っぽい音がする



g7.jpg
完成 !!




・・・

・・・・・・



なにこれ怖い。
怖いってーかキモい。
キモいってーか・・・
これ

g9.jpgg10.jpg




バイアランじゃねーかYO!




結論:タイトル変更


g8.jpg

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第58話「SaGaⅡは基礎データ編に限る」

結論:イカ娘かわいい


みなさんこんにちは。
先日鮭釣りに行って、二匹釣ったつもりで帰ってきたブルガリアです。
えーっと、缶コーヒーおいしかったですねヽ(´ー`)ノ

・・・



・・・・・・



orz




一匹目は岩か昆布にひっかけてしまったと思ってグイグイ引っ張っていたら鮭だったでゴザル。
気が付いた時すでにおすし、間一髪鮭は食卓に上る事なく波間に消えてゆきました(´・ω・`)

二匹目は体のどこかに引っかかったらしく、釣り上げる姿勢に入ろうとした瞬間・・・ふふっ、こう、仕掛け部分からね・・・糸が”ブチッ”と・・・ええ、恥ずかしいんですが、ふふふっ、千切れましてね・・・。



・・・

・・・・・・





・・・・・・・・・・・





そうそう、先日行われた完美は秋のファッションコンテスツ!
定刻通りに只今参上!


今回着用するファッションはこれ!



1_20111108162702.jpg


秋とゆー事で茶色は浅はかすぎるだろうかと少々不安はあったけど、面倒になってきたので、やがてブルガリアは考える事をやめた。

システムメッセージでファッションコンテスト開催の合図が出ると、出場者が来るわ来るわの大漁旗!




2_20111108162702.jpg



それからややあってGMのマリトさんも参上。



3_20111108162702.jpg






今日はいつものとは違ってハロウィン服だったのね。
相変わらずかわいい服が似合うお人ですのー(*´Д`)

それからいつものファッションチェック→いよいよファッションリーダーの発表!

ドキドキしながらチャット欄を見つめつつ、寝落ちしそうな程強い眠気との接戦を制し、結果を見つめる堕落の戦士、その名もツヨガリア!

「グゥレイトォ!弱いmobにはめっぽう強いぜ!」<決めゼリフ




残念ながらファッションリーダーには入りませんでしたが、驚愕の優秀賞入りがまた1枠残ってるジャマイカ!

どこか予感めいたものを感じながら、たかなる鼓動は音波兵器として近隣のありとあらゆるガラスを破壊します。いやしません。



そして運命の時ッ!!



4_20111108162702.jpg









・・・ざわ・・・ざわ・・・・・・・






ざわ・・・・ざわ・・・・・



















5_20111108162701.jpg












6_20111108162854.jpg






7_20111108162854.jpg








8_20111108162854.jpg










9_20111108162854.jpg





theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第57話「全角英数字をプログラマに見せ続けると死ぬ」

みなさんこんにちは。
茶柱が立てば桶屋が馬耳東風、有名なことわざを信じて毎日右フックの猛練習をする妄想というか猛想に枚挙がない事でご近所ですぐれものぞと町中騒ぐ。
人を呪わば大殺界を己の人生で体現する事に強い拒否反応を示し、アレルギー鼻炎にも苦しむブルガリアの提供でお送り致します。


やー、前回壊れたPCの事で怨念を指先に乗せての記事でしたが、最近はなんとかノートPCのキーボードにも慣れてきて、やっと人様の前で「ハァイ」と手を振らずに済むようになってきました。


そのリハビリの一環として、こないだギルメンの保安で39Dへ行ってきたんですが、いえ逝ってきました。
最初はもう茶目っ気出して「武器:豪傑の斧」「防具:紫金の鎧シリーズ」「ファッション:OFF」という前線出る気マンマンヽ(´ー`)ノ


Dに入ってからは、バフなんかもっての他、ヒールすらも拒否して精霊としての存在を行動で否定しては斧で殴る殴るのファイターっぷり。


ただ物理防御力とHPだけはどうあっても否定できないので、調子に乗ってたら周囲の物理mobを2~3体ひっかけてしまうという天罰てき面っぷりに、母国ブルガリアから国籍をはく奪されかねない憤死っぷりを見たギルメン一同、悲壮な面持ちで「wwwwwwww」「やったwwwww」と、俺の昏倒を嘆き悲しんでくれましたチクショウ(´;ω;`)


まぁそんなこんなで、他の人の保安Dに一緒させてもらっても、敵の群れの前で手を振ったりあくびをするという暴挙に出なくて済むかと思うと、より一層気の引き締まる思いで今度はわざと手を振ってから座ってみようかと思いまsまあまず落ちついて!


そういえば今度公式で秋のファッションコンテストとやらをやるらしいですね。
もちろん今回も参加せねばと安い染色剤を探していたら




1_20111102123734.jpg

なんだこのゲッソリした感覚は!


物理法則や生命のあり方を根底から覆すその容姿。
こ、これが魔法・・・
これがファンタジー!!
目の前にいるだけでも、いきなり取られそうな迫力です。命が。


とりあえず栄養不足だと思うので、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、まずはタピオカを与えて経過観察大事。コレ アステカノ オシエ。


とりあえずそのファッションコンテスト。
秋を題材にしたファッションとの事なので、まずは目当ての染色剤と組み合わせが見つかった事で染め染め。




どんな感じになったかは次回でお披露目予定。
君は、生き延びる事ができるか?



んで360度全方位から見回していると、また顏の造形に気になる所があったので、再度高級エステ券で整形という名のコンバット・オペレーション。





以下はエステの順序です。











まずは削岩機で大まかな部分を削り取り


2_20111102123734.jpg
(画像はイメージです)





ドリルでくぼみをつけます。


3_20111102123734.jpg
(画像はイメージです)





サンダーをかけて肌をなめらかにし




4_20111102123734.jpg
(画像はイメージです)






細かい部分は熟練された職人の手で行われます。




5_20111102123733.jpg










そしてエステ完了!









6_20111102125149.jpg7_20111102125149.jpg



完美開始以来、初の髪の色変え!
青と緑で迷ったんですが、緑にすると大地は遥かな夢と頭にインストカードがよぎりよぎり。
髪のパターンもメッシュからストレートにし、前よりも少し落ち着いた感じになった気がします。多分。




8_20111102125149.jpg9_20111102125149.jpg



麦わら帽子でお嬢様感がUP!
もちろんそよぐ香りはヨーグルト(プレーン



さらに調子に乗ってスルーしようと思ってたハロウィン帽子をげっちゅー



10_20111102125148.jpg




うん、実に魔女っぽい。魔女らしく交わした約束忘れないよ。



あとはファッションコンテストの日まで龍クエ(91)をひたすら行う作業に戻るお(´・ω・`)


冥界の水がちっとも出ないけどねorz


theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ブルガリア

Author:ブルガリア
すり替えておいたのさっ!(゜Д゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
