

第5話「デモントバナナを返して!!」

コングロマリット!貴様は俺の・・・!

・・・


・・・・・・・・

あ、どうもこんにちは。
ACE3のプレイ時間が330時間を突破したブルガリア鯖のアルデバランですヽ(´ー`)ノ

間違えた。


アルデバラン鯖のブルガリアですヽ(´ー`)ノ



えー、前回の更新時にLV27だったのが



1_20080730154236.jpg




猿になったり




2_20080730154253.jpg




人様の背中に乗ったり



3_20080730154305.jpg




美男美女コンテストに出場してみたり




4_20080730154317.jpg



遠くから危険な生物を眺めるツアーに参加したりして







5_20080730154500.jpg






なんと現在LV38にもなりました!



まぁ38ってーと、以前は雲の上の存在だった次元ですが、いざこうしてみると序盤?中盤?結構レベルは上がりやすいクエストだらけで、ちょこっとお使いしたら経験値ゲージが半分くらい溜まったりなんて事もしばしば。

お陰でリーグ戦を半分くらいすっとばしたり貰える仙石も天と人ばっかりが10個くらい溜まって、地が1個しか倉庫にないという局地的なインフレが発生したりオールデッドからクエストアイテムを1個出すだけなのに、普通は20分かかれば遅いくらいなのに2時間強かかったりしましたが、とにかく最近は狩りの楽しい事(*´Д`)









6_20080730160240.jpg


空でパーン!┗(^o^ )┓三







7_20080730160251.jpg



海でパーン!┗(^o^ )┓三








うっかりヒールを1回でも忘れると「あなたが弱いんじゃない。敵が強いんだ」というダイアログに励まされたりもしますが、このギリギリで勝つスリルもまた極上の美酒!


たまに「タイマー式のリザレクションはないかなぁ」と、ハナっから回復する事を念頭におかないあたりに、俺のゲームどころか人生に対する姿勢が見え隠れしますがそこは皆さん清い心をお持ちだと思いますので、全力で見逃して下さい。




そうそう、見逃して下さいと言えば先日ふらふらと遊覧飛行を楽しんでいた時、どこの村だったか忘れましたが、見知らぬ所に不時着しましてね。

そこにいた第一村人にちょっと尋ねようとお話をしようとした所




8_20080730161543.jpg






なんだこの村は。

まさに気持ちは機会があったらまた会いましょう。

なんて俺の気持ちを代弁してくれる言葉なんだろうと感銘を受けずにはいられません。



9.jpg



というかこっち見んな(゜Д゜)








そんな中二病に汚染された村を後にし次なる目的地は、やたらLV30代からクエストがらみで頻繁にお世話になる浮遊城!


何が凄いかって、城が空中に浮いてるとかそんな事ではありませぬ。













景色がめっちゃ綺麗



10.jpg




11.jpg



12.jpg




しかしここでハプニング発生!



この月夜をバックに撮影していたら










13.jpg





14.jpg








ちょ、長老邪魔!(笑










この後一般の方(主に長老)には下がって頂き、完成したのがコレです。
(1280x1024)


16aa.jpg




自分で言うのもアレですが、なかなか良い角度からの撮影ができたと思いますヽ(´ー`)ノ



2008-07-30 16-46-55







ここで今、ふと気がついたんですが・・・



最近ゲーム本編よりもSS撮影とかそれに準じたコスチュームチェンジをしてる方が楽し(ry


サーバ:アルデバラン
キャラ名:ブルガリア
種族:エルフ

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第四話「妖精村殺人事件~スネ毛は死の香り~」

皆さんコンニチハ。
段々完美プレイヤーとしての自覚が板についてきたここ最近ですが、努力の甲斐あってかようやくLV27まで上がりましたヽ(´ー`)ノ





1.jpg


この通り、エンシャント防具もフルセットで装備が出来るようになり、やっと見栄えが良くなりましたヨ(*´Д`)

そして見栄えがよくなったついでに、ついにやっちまいました・・・















































2.jpg





2-5.jpg





3.jpg



ベールキタ━(゚∀゚)━!!!!!





ようやくですよ、ようやく!
これを買う為だけに今までやってきたと言っても過言ではありません!
色合いもまずまずだし、これは俺の課金歴の中で大当たり!





4.jpg



「見て見てー」

なんかそんな声が聞こえて来そうな一枚になりましたが、それは幻聴ではなく実際に聞こえてきt何をするお前ら!俺は正常だ!

HA☆NA☆SE





5.jpg




エルフと言えば緑色!
緑色と言えばエルフと言うくらいに、古くはロードスのディードリットから受け継がれたカラーアイデンティティーは完美でも健在!

耳が長くないのが少々悔やまれますが、まぁそれは日本独自の奇怪な文化なのでしゃーないとします。



でもまあそれを除いても、十分に緑色が似合うキャラデザかとは思います(*´Д`)



てかこうして書いてる現在、昨晩から一睡もしてません。

久々にテンションがちょっとだけ高いです。
ええ、思わず学生時代の大失恋話をシラフでジェスチャーを交えながら30分くらい一人で喋り続ける自信があるくらいにアストロンMAX。



あぁいけない。
ここは完美のブログでしたね、テヘッ☆

(どの口でそんなカワイイ言葉を発するとかそういう意見は随時募集しております)



とまあ、こうして新しいファッションを入手したのでどうせなら普段歩かないような場所に行ってSS撮影でもしてみっか!
という事で、興奮ついでに様々な場所で撮影をしてきました。


普段はひとっ飛びな場所などをじっくり歩いて、その中でも個人的に中々いい位置で撮影できたのを掲載させて頂きます。


6.jpg



これはちょっとお気に入りの一枚。

BGMに”AIR”の「夏影」とかを流しながら撮影してたんですが、次第に涙腺の奥にうごめく液体を感知し始めたので、適当な所で撮影終了。
(これと最後のSSは地味に自分用に壁紙加工して使ってたりしてます(笑))



完美って、草木や葉っぱとかも風にそよぐし、雲も妙にリアルに流れてゆくんですよね。
この撮影をしていた時に気がついたのですが、こんな細かい所まで作れる本国の職人さんには本気で敬服しますわ。


そうそう、今って初心者支援システムだかってのがあるんですよね。
ついこないだLV23くらいの時に気がついて、みすみす10万Coinを逃してしまいましたが、前回と今回は忘れずにゲッツ!

しかも今回の支援品は、外見も性能も素晴らしい「ライトグラム」という法剣!




7_20080724105822.jpg



コイツのお陰で見た目と性能が大幅に強化され、今まで5発で倒してた敵が4発で倒せるようになったりと、本当にステキなプレゼントでしたヽ(´ー`)ノ





ほんでは残弾(SS)が少なくなってきたので、最後に自慢の一枚を掲載して今回は終わり。
座ってるのも辛くなってきたので、書き終わり次第速攻で寝ようと思います。

んでは皆さん、また次回~ヽ(´ー`)ノ


last.jpg


「サーバ名:アルデバラン」
「キャラ名:ブルガリア」

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第三話「スペランカーと呼び捨てにする人は三流」

皆さんこんばんは。
リアルで高所恐怖症の俺が、今回ちょっと変わった場所からお届け致します。




00076.jpg





あぁ、まるでヒーローものの登場シーン数秒前って感じ(*´Д`)

刑事ドラマで言えば主人公の補佐役。
バラエティで言えば体当たり芸人。
戦隊モノで言えば青レンジャーの位置。

そう、気をつけないと影が薄くなってしまうこの立ち居地は、うっかり足を滑らせたら生命活動どころか存在すら奪われかねない諸刃の剣!


故に素人にはオススメできない・・・ほひ!ほひひ!ほひひひひ!





そういえば先日、ちょっと変わった事がありました。
まぁ百聞は河童の猿すべり。
写真をご覧下さい。


00079.jpg


ええ、見事に羽が出てません。



00080.jpg


まぁ、単なる偶発的なバグなんでしょうけども、俺はこれを見た瞬間「ロケット忍者佐々木」を思い出さずにはいられませんでした。

わかる人だけニヤリとして下さい(*´Д`)

まぁこのロケット忍者佐々木。
ちょっとした学生時代の内輪ネタで「スナック忍者ヒロミ」へと大変貌を遂げる訳なのですが、まぁそれはまた別の機会に・・・。




で、そうそう。
ついに俺もLVが24になりましたヨ!

これで念願のアイスソーd・・・


もとい



エンシャントローブの上下にブレスレットと、公式のエルフなお姉さまが身に着けてる防具をようやっと装備でけるように!(同ブーツはLV26からなので、これに合うブーツを装備中)

00131.jpg


公式絵よりもこっちのポリゴン絵の方がなんだか少しなまめかしい感じすらするのは、きっと僕の心が穢れているからなのでしょう。

だから何度自分のキャラをそういう目で見るなと(ry


てか、見てると段々帝撃の戦闘服に見えてくるんですが・・・。
まぁこれも俺だけでしょう/(^o^)\



で、そんなこんなで、ついに俺もとあるギルドに誘われる事になりましてね。

「魔法の玉手箱」という所なのですが、皆さん嫌な顔一つせずに行き詰ってるクエストとかを手伝ってくれるので、もう本当に感謝の言葉もございませんm(__)m





00137.jpg

これが今日撮影したギルドメンバーの方で「SNOWWLOF」さんという方で、上に乗っかってるのが俺でつ。
(ムックルと思った人は迷わず挙手)


どうやら獣人という種族は男女問わず人型と獣型に変身できるようで、しかもこの獣型の時の移動速度が速い事速い事!

この時は目的地が遠く、自分の飛行速度ではかなーーーーり時間がかかる為に、こうやって背中に乗っけてもらい、これはグリフォンだったかな?
そこに相乗りさせてもらったのですヨ。


00141.jpg



でもこの獣形態での飛行・・・いっつも思うんですが、この乗り物(飛行用のモンスター)を脅しているようにも見えるんですよね。


00140.jpg



でも多分中には





neta.jpg






こういう獣人もいるに違いな・・・あ、皆さん、なんでそんな手に手に武器を取っtうわらば

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第二話「発進、未完の最終兵器」



えー、前回「カースローブのデザインが個人的に微妙カモ・・・」という事を書いていたのですが、ついにLVも20になり、
全種類カースセット揃いました!











黒1










黒2










黒3









うーん、実に禍々しい・・・。

というか、まさしく想像通り!



全体的に見ていると、段々背徳的なエロスさえ感じ取れるのですが、どうも俺はそういう退廃的なのが苦手でして、しかも段々敵っぽく見えてくるのはどうして?



てか、こういう感じの敵キャラって漫画とかに出てそうじゃありません?


確かに性能と、服の構成要素自体はかなり良いのですが、
個人的にそれらを総合するとやはり微妙に気に入らない為、
前回も装備していた・・・


あれ、あの服の名前なんたっけ・・・




えー・・・









00039.jpg



白い服!
(俺の知能30%ダウン)







戦闘時はカース装備ですが、買い物やお使いクエスト、長距離移動時はもっぱら初期の緑服や”白い服”で遊覧飛行よろしく飛行時の姿と背景を同時に楽しみながら、ちょっと人様には言えないような妄想にふけったりして・・・


・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・




・・・ませんからね?








と、まあそんな感じで楽しみながらプレイさせて頂いているんですが、現在とても欲しいものがあります。









SS_027.jpg

コイツです




おっと、中身じゃなくて服の方ですぜ?
いや本当はリアルで中身の方がほs(ry






まあそのベール

デザインがかなり良いのですが、値段もかなり良い/(^o^)\


いつもネトゲのアイテム課金する度に感じる「後悔の念」を、また今回も抱えてしまいそうな予感・・・。





てか、むしろLV20まで頑張ってきたのは半分くらいこれを装備したいが為にうわなにをするやめr







まあそう言いつつも、ちょっとそこまで金が回らないので、どうにかしてこの生活するに最低限な金を残してベールを買うか。

今俺の生命活動を支えている根源は全てそこに収束されます。

ただ色がランダムってーのがちょっと気に入りませんが、そこはそれ、まあ色なら後でも課金をたっぷりすれば変えられるみたいですし、例えその染色用アイテムが課金かつランダムだなんてアババババババ




まあそんな視覚的欲求を解消しようと俺の本能が突然うごめき出す事なんてのも割りとザラでして、
今日もロングホーンを狩っていたら、ふと樹下の都が目に入り、改めて見ると、その光景に一瞬目を奪われ・・・








決意







クエストをこなしているうちに段々この世界の事がわかってきたのですが、意外と悲しい話が多いようで、ネタバレになるといけないので多くは語りませんが、なんとなくこのSSをじっくり見ると



「この都は・・・世界は、私達が守る・・・!」



というようにさえ見ててくる俺は動物奇想天外を見て一人泣きそうになったりするセンチメンタルジャーニー。
ええ、だから感動ものの映像とかはなるべく見ないようにします。

すぐ泣くから(笑


それにしても相変わらずセクシーな後姿dって武器はやめr




ほんで調子に乗って二枚目パシャリ



00047.jpg





これは結構うまく撮れたと思うんですが、どうでしょ?


調子に乗って壁紙サイズとかも作ってみたりしましたヨ。
(1280x1024で作ったのを、無理やり横幅1024で最適化)



47壁紙化










よし、調子出てきたゾ






00051.jpg




タイトルは月並みながら「月下美人」なんてどうスかね?











00051エルフ化



↑やっつけ副産物\(^o^)/




theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第一話「ブルガリア、大地に立つ」

皆さん初めまして(主に冷やし中華的な意味で)
【アルデバラン】の【キャラ名:ブルガリア】というケチな野郎でございますm(__)m


元々はロストオンラインちゅー所をメインに「カッキー」って名前で遊んでいたのですが、流石にちょっと飽きが来てしまいまして、心機一転別ゲームでもやってみようかと、前々から興味があったパーフェクトワールド・完美世界!



RPGはあんまり好きじゃないんだけれど、やたら風景とかキャラとかエルフとかキャラ、あとエルフが綺麗なので、どれほど俺の魂を震わせてくれるかチェーック!
という事でキャラメイク。





この時点で5時間かけるってどうさ。


しかもスゲー楽しいんですが(*´Д`)






使用種族はもう十年以上も属性があるエルフ!エルフ!
しかし耳が長くないので、俺としては”かなり”残念です・・・

が!それを補って余りある体のラインのエロさ!(ナンジャコリャ…)



これがジオン脅威のメカニズムなのかと関心しながら
キャラメイク完了!


00002.jpg



うーん、実に良いエロフっぷりですのぅ(*´Д`)
大陸の技術には驚かされるばかりです。
(残念ながら長年使ってきたカッキーの名前が使えず、やむなく名前変更を迫られたのは秘密)



まぁそんなこんなで完美世界、ほぼ初の3DRPGとなるのですが、
操作とかシステムが全然理解できません(笑

生産?ペット?納豆にネギ?カニカマはオホーツク?


右はわかるが左がわからないといった様相を呈しながら、適当にうろつく事1時間。

結構要所要所でシステムの解説とか入ってくれるので、思ったよりも敷居は高くないようで安心ヽ(´ー`)ノ



まあそうして操作にちびっと慣れた頃に、某ゲームのように水死してしまわないかドキドキしながら水面ギリギリを泳いでみたり、高い所から落ちたらダメージをくらうんじゃないかとドキドキしながら迂回したり、ジャンプできるなんて最近まで知らなかったから迂回しまくったり、まあ色々と覚えていった訳ですよ。


そんな中で革新的なシステム。


そう、エルフ族ってデフォルトで飛べるのよね・・・。


何気なく(初期設定で)F6を押してみると


00003.jpg





飛ぶ!






00004.jpg







飛ぶ!







00005.jpg







飛ぶ!







00006.jpg








飛ぶ!







Snap_0007.jpg









アッターーーック!!







Snap_0008.jpg








なんか混ざりましたが、基本的にこの飛ぶ動作って霊力(MPの値)を増やせば無限に飛べるっぽい上に、かなりの高度まで上昇する事ができるので、高所恐怖症の俺だとちょっとビビってしまうくらいです(^^;



てか、飛んでる姿がカワエエ・・・(*´Д`)



時々何のゲームをやってるのかわからなくなる時があるくらいに見惚れたりしますが、まあそれもこのゲームの魅力だと思いつつ、思ったより多いクエストをこなしていると、いつの間にかレベルが14を突破!


それなりに装備も充実してきましたし、こういうゲームのお約束で、装備したら外見がもう変わる変わる。






Snap_0006.jpg








間違った。








7.jpg



純白は清楚の白!

この文章からいかに俺が二次元にまみれているかわかりますネ☆
ここ、明日テストに出るから予習しておくように。



8.jpg




しかし残念な事に、今装備している防具よりもワンランク上の
「カースローブ」とゆー装備が敵さんからドロップしましてね・・・。

性能は段違いにカースローブの方がいいんですが





00000.jpg



デザインがババくs(ry






あ、いや・・・その・・・・・・俺は白の方が好きなのよね!



これでもフルセット揃えば違ってくるんでしょうけど、
なんか上着だけ見てるとちょっと個人的には微妙カモ・・・。



とりあえず、次にハァハァできそうな装備品を入手できるように、一刻も早く次のレベルへとシフトしたいと思います。

そんな俺が一週間もプレイしないで思った事。


こいつは着せ替えRPGdボグォ!













く や ん で は い け ま せ ん

い の り の こ と ば を お も い だ し な さ い

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ブルガリア

Author:ブルガリア
すり替えておいたのさっ!(゜Д゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
