

第12話「携帯は厚いのがジャスティス」

皆さんサウスバニング。
スパゲッティは耳から食べて鼻から出す時はマカロニに変質させる事ができると信じていたあの頃。
過ぎ去った思い出はおくせんまん。

アルデバラン宮殿に居つつも何故かライトニングボルトを使用可能でお馴染みの
ブルガリア製菓の明治でございます?

バニング大尉ー!


えー、前回の最後でハイドロブレイz・・・じゃなかった。
巫霊にSPがっつりつぎ込んだって書きましたが、その結果

1_20090526103624.jpg


2_20090526103624.jpg



わーい、巫霊LVが71だよおっかさんヽ(´ー`)ノ
ブルガリア本体もLV74と、思わずLVをAKと変換したくなるようなカラシニコフ具合ですが、
問題は・・・

デバフ系のスキルを一切覚えてない
\(^o^)/



ええ、80万とか溜まったSPを全部巫霊に突っ込んだ為、
一応最低限のPTバフにトルネード・ウインドアロー・ヒール・キュアはLV10ですが、
他のスキルはほぼ全滅

レストアもLV10取れるのに18万くらいSPが取られちゃうのであっさり切り捨て



これで「お前精霊(ヒーラー)の自覚ないだろ」って言われても何も言い返せません。
てかむしろ「俺は巫霊系の精霊なんだよ」と意味不明な理屈で自分をヒール(LV10)


そりゃ前に行った神無で防御ダウンデバフやってと言われて「すいません、取ってないんですよ・・・」と言ったときの返ってきた「あ、そうなんだ・・・うん、大丈夫だよ」みたいな微妙なニュアンスでお前ダメぽと言われたような気がして以来に、や、一応取ってはあるんですよ?







LV1ですが






精霊って職業をおもいっきりナメてるとしか思えない選択に、そりゃー皆で行った51D、ラストのドラゴンゴッズが死ぬ5秒前くらいに俺一人だけ昏倒したり、シルバーフレアを倒しに行ったら何故か俺、いきなりタゲられて逃げる暇なく速攻で死んだりもしましたが、まぁこれからはしばらくブルガリア本体の強化にも目を向けようと思ってありけるのよ?



でもそんな精霊の中でも底辺ロードを歩んでる俺を、神は見捨てはしなかった!

3_20090526103624.jpg



4_20090526103624.jpg



キタ━(゚∀゚)━!!!!!

ローブの下は生産一発目。
ローブ上は生産三発目という恐ろしいまでのラッキースター!

たまげた。
いやホントに驚いた。

で、後日武器の生産レベルを上げようとしたら5つ目くらいに




8_20090526113925.jpg


デタ━(゚∀゚)━!!!!!



なんだこれは、俺は近いうち何か事故とかで死ぬのか?
シヌノカ?
シヌルノカ?
シグルイナノカ?
ぬふぅ





だもんでさらに調子に乗る俺ブルガリア。

ついに ペットベビー に手を出す事を決意。



ち、ちげぇ!性的な意味じゃねえよアホンダラー!!



で、一つ目。
極楽鳥のベビー卵が露店にて35万で売っていたのを見て、しばらく逡巡した後にゲッツ。
デフォルトのままだと面白くないから名前をつけてあげようと色々考えます。

ちなみに俺のネーミングセンス。
「陰獣」やら「ギャバ」とか「ドドリゲス」、果ては「べんき」といった無機物を友人達のあだ名として使用していました。
まぁ最初の三つは見る人が見れば「ああ・・・」ってわかるとは思うんですが、べんきに関してはホント当人には悪い事をしたと思っております。
当時普通に廊下で呼んだりしてましたけどね。




で、決まりました極楽鳥!

俺命名
「ロリコンフェニックス」




5_20090526103624.jpg




2009-05-26 09-00-12



誰だコレ読んでるヤツは・・・。





そこから再度思案をめぐらせ、極楽な鳥の名前に恥じない素晴らしい名前を考えました













みなさんこんにちは
6_20090526103638.jpg
鳥インフルエンザです。
キメゼリフは極楽にいかせてあげるインフルエンザで昇天的な意味で
苦手なものはWHOです。





さらにオークションで小鹿ベビーもあったのでついつい落札。


こんにちはみなさん

7_20090526103639.jpg

しゅーまっはです

(しゅーまっは元ネタ)

なんかよく見ると目線が合ってません。
どことなくうつろです。
怖いです。
でもいいんです。

しゅーまっはだからヽ(´ー`)ノ

てか例の地デジの生命体もしゅーまっ
うわ何をするやめr


theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第11話「BOXX256(よみ:ぼっくすえっくすにいごおろく)」

さふぁりぱーく、ブラジルは四度のヨガよりヨガが好き!(まゆつば

今日も頭に浮かんだ言葉を何ひとつ噛み砕かずに出力する絶好調っぷりですが、
それもそのハズ!



SA350151.jpg





SA350152.jpg




み か わ け ん い ち が き た よ

http://www.hoshigumi.co.jp/tiki/sakura/event/event.html

車で片道一時間程度の場所に開催場所があるんですが、
もう人人人と車車車と、の文字を何個書けばいいんだかわからない盛況っぷり。

それもそのはず、なんと会場は入場無料

普通にコンサートに行けば7500円とか取られるのを考えればめちゃお得!
いえね、ブルガリアの中の人はファンって程でもないんですが、
あの毒舌っぷりが妙にツボなのと、中学生の頃はカラオケに行くと必ず「さそり座の女」を歌うという不思議っぷりを当時から炸裂させてたくらいには好きだったので(当時流行はBOOWYとかT-BOLAN)友人を誘ってムスカ大佐の真似をしながら人ごみを掻き分けてきましたヽ(´ー`)ノ
(意訳:人がゴミのようだ)




感想は


  _, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 みい! で右腕をん゛ってあげて

  _, ,_ ∩
( ゚∀゚)  かわ! でこう下げる。
 ⊂彡



えーりんえーりn




まぁでも肝心の美川憲一、物凄い人ごみで見えたもんじゃありません。
市内の港祭りでもあんなに人密集しないヨ。
思わず「どっから出てきたお前ら」と地面に穴を掘って叫びたくなる衝動を抑え、泣く泣くステージの真横に移動。
舞台と樹のお陰でちっとも見えないヨふぁっきん^^
てかそこも凄い人ってーか人の波。
直訳するとマンウエーブロックマンの敵キャラみたいです。

だまってお前らは宇宙をバックに青い横ビームが延びる中央でポーズでも取ってろと心の中で叫ぶと、気を取り直して再度ヲチ。

たまにステージ端に来てこっちに手を振ってくれます。

観客「わー!」
観客「きゃー!」

おまいらはどこ監督のゾンビ映画から出てきましたか?

あ、俺?
ジョージ・ロメロ監督の「ゾンビ」の方Verで手を振りかえしましたヽ(´ー`)ノ
周囲はどっちかってーとザック・スナイダー監督の「ドーンオブザデッド」でしたけどね(゜Д゜;)

で、美川憲一の歌が終わり彼がステージ後ろに下がると、突然マンウェーブがうちらがいる方に押し寄せてきます。
自然災害にヒトがなす術などないように、圧倒的物量の前には一人の力など無力てーか
お前ら押しすぎだからイテテ!


マンウェーブのおばちゃん含有率が基準値を超えるとああなるのだと心に留めながら、連中の視線の先を見ると美川憲一、ステージ裏で再POP


すでにステージでは次の歌手が歌ってるにも関わらず、ステージ裏の密集率が凄い事になってます。
コイツらを範囲でまとめ狩りしたらどれだけ爽快だろうかとかちょっとアブない事を考えながら携帯でパシャr・・・

マンウェーブに流されてそれどころではありません

俺と友人、必死でふんばってなんとか間近で目標補足!
それで撮影できたのが上の二枚ヽ(´ー`)ノ

で、なんやかんやで美川憲一、車内から手を振りつつそのままワゴンに乗ってどっかへ行ってしまいました。
あれま、これで終わりかーと、そのまま屋台の焼き鳥やイカメシに舌鼓を打ち、さー腹も膨れたし帰るかーと言っていたら、再度スピーカーから聞き覚えのある歌が。


美川憲一再POP




どうやら昼飯に行ってたようで、再びステージ前には人の壁が出来上がり、しゃーないまたステージ横に行こうと相談しつつ移動したらステージ横おばちゃんグレーゾーン


無理無理絶対無理あの中に入ったら俺確実に撲殺されるヨ



先ほどステージ後ろからケンイチ=ミカワが出てくることを学習した知的生命体(♀)の群れは、すでにステージのケンイチ=ミカワよりも、後ろから排出される美川憲一に興味があるようです。
森川君2号並の学習力を発揮した生命体の力は凄まじく、しかし我々も同じようにただやられている訳にもいかない!

俺のターン!
ドロー!

当方に迎撃の準備


ナシ!!^^

「おばちゃんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・・・・・・・(残響)」


その猛威はステージ裏をかこっていたロープにも広がり、そのマンウェーブでロープを押しのけ人が雪崩式に押し寄せようかって時でした。
見かねた会場管理の人達が「押さないでくださーい!大変危険です!」


・・・聞きやしねぇ・・・・・・
何度も叫ぶ係の人に思わず涙、ホロリ


で、そこに降臨した美川憲一。笑顔で
「ちょっと、あんまり押すとアブないわヨ」

・・・

・・・・・・

おばちゃんは正直デチネヽ(´ー`)ノ

係員テラ涙目wwwwwwwwwwwwwwww




っと、ノリノリで気がつくと完美の事書いてない\(^o^)/


や、こっちの方でも色々やりましたよ~。
まずファッション関係は結構買いましたねー。

2009-03-03 17-38-13




2009-03-13 23-02-31



2009-05-20 08-40-55




2009-05-17 17-08-15




2009-05-17 17-06-21




マーシャンは上下ともランダム色。

そして何故かサルーンとハニエルが二着ある不思議、超不思議。

ただ惜しむらくはサルーンの首元にある襟。
髪が長い人だと、その大きな襟を髪が貫通してるように見えてしまうんですよね。
それが唯一の残念ポイント。
他はべりぐっ!
ハニエルも個人的には腹部にあるボンボン、後ろにあればかなり萌えポイントは高いと思われ(*´Д`)



後は、初神無70↓と70↑に行ってきましたよヽ(´ー`)ノ


2009-05-13 18-33-52

こっちが70↓のヤツ。
結果は散々たるもので、まぁ流れがまったくわからないってのもあったんですが見事に足を引っ張ってしまって


ZE☆N☆ME☆TU




2009-05-15 09-35-24


そしてここからが70↑


2009-05-15 10-04-43





2009-05-15 10-20-14





2009-05-15 10-41-29





2009-05-15 10-43-53





2009-05-15 10-53-39





2009-05-15 11-04-49





2009-05-15 11-09-02





2009-05-15 11-22-27





2009-05-15 11-32-38





2009-05-15 11-51-25





皆さん、丁寧に教えてくれながらも滞りなく全8軍だっけかな?
最後まで守り通してクリアーヽ(´ー`)ノ

これで一気に71から72までレベルアップの上に、コインも1Mくらいはゲッツ。

もうホント感謝しまくりです。


そしてもうお気づきだとは思うんですが、俺もしっかり巫霊げっつ。
なんやかんやでSP、
ブルガリアにスキル覚えさせる事も忘れてドバドバ注入。


その愚行がどのような結果を迎えたかは次回で(笑





あと一発ネタ。
わかる人だけニヤリとできるもんならしてみろ!!

2009-03-02 00-14-13

ハイドロブレイザー!!

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第10話「私の愛馬は横暴です」

どよれ

この言葉に散様(出展:覚悟のススメ)の『ど許せぬ!』の意味合いが含まれているような気がしてならないブルガリアでございます。
ふぁんたすてぃっくもーめんヽ(´ー`)ノ



クリップボード01

↑混じり具合がふぁんたすてぃっくもーめん(スペースハリアーのボス的な意味で



やー、突然ですが前々から思ってた事があるんです。



マ ス コ ッ ト 用 ペ ッ ト が 欲 し い



ただ残念な事に、妖精以外だと結構数が限られちゃうんですよねぇ・・・。
ガチで選ぶなら犬が欲しい所ですが、それでもあえて精霊という職業の壁を越えた選択をするならッ!




モ ノ ボ





チョー萌え(*´Д`)
見た瞬間に惚れました。


でもどうあってもシステムの壁は厚く、苦肉の策と試行錯誤の末に

2008-11-11 22-11-12



俺はシステムに勝ったぞー!JOJOオオオオオ!!
(どうみても負けてます


2_20090502185504.jpg



このようにシステムに勝つ事によって、モノボと一緒にお散歩を楽しむ事ができたりします。(勝ててません



3_20090502190221.jpg




さらにモノボと信頼を結ぶと、敵を手のひらに乗せる事ができたりします。(信憑性レベル:2ちゃんねるクラス




と、賢い御仁ならばお気づきかと思いますが




4_20090502190600.jpg


このヤリ・・・



敏捷が14ないと持てないんですよね。


しかもステータス画面をよく見ると


2009-05-02 19-25-32

敏捷18とか\(^o^)/


ステ振りの事など開始当初は光分子程の興味だったもので、結構ムチャな振り方をしてしまいましてね、フフッ・・・。

無駄無駄無駄ァと後日WIKIに諭される事とは知らずに、ハッピートリガーよろしく矢印を連打してましたね、ええヽ(´ー`)ノ


5_20090502191158.jpg


でも外観はかなり気に入ってるので、いまだに倉庫にしまっております。(意訳:倉庫圧迫材料




そして親しい方ならばとっくにご存知かとは思いますが、先日(っても結構前だけど)晩餐会ドレスと同手袋をご購入ヽ(´ー`)ノ
(靴はパーティーブーツが使えそうだからあえて買わず



んで最初に出た色が



6_20090502191534.jpg



まあこんな感じだったのでれっつ染色ヽ(´ー`)ノ



7_20090502191709.jpg



予想以上にいい色具合になって満足満足、ぷひー(*´Д`)




8_20090502191853.jpg


本当は羽も課金のでいいのがいっぱいあるんですが、一番好きな私的外見ランキングナンバーワンが初期羽だというから困り者。

まぁいつかは課金羽に乗り換える日を夢見て、今日はオッサンの頭上で眠るとしましょうかね・・・

9_20090502193146.jpg


theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ブルガリア

Author:ブルガリア
すり替えておいたのさっ!(゜Д゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
