

第27話「変わらない撃墜率、イサムダイソン」

ヤック・デ・カルチャ、脳みそこねこねブルガリアと一ヶ月の静寂を破っていきなり人様と言うか他社のネタを躊躇なく使うあたりに反省の色が伺えます。
きつね色になるまで茹で上げると美味しいと近所で評判のブルガリアでございますヽ(´ー`)ノ

先日長年・・・といっても3~4年ほどの間、共にネットの海を潜り抜けてきたビデオカード「Geforce7600GS」がお亡くなりになりました・・・。
俺の大好物でもあるFPS、特に好きなホラーものであるLEFT4DEADをプレイ中、ボス級の敵が出てきたと思ったら突然のフリーズ(´・ω・`)

再起動かけても途中でTO☆MA☆RUヽ(´ー`)ノ
試しにオンボでやったら遠慮ないくらいの勢いで起動(´・ω・`)


さらばGS 旅立つ先は 燃えないゴミよ カード
(宇宙戦艦ヤマトのテーマでご斉唱下さい)



しかもその当時、オンボのドライバディスクが見つからない上に、
DLしたドライバがインストールを拒否するという超オモシロカッコイイ事になりますヽ(´ー`)ノ

やむなくオンボ+ドライバ入ってない状態で起動させてみるものの、とりあえずはネットができるくらいで重い&重いの二重奏。しかもPC上で表示されるビデオメモリは0MBとかこんな数字初めて見ましたコンチクショウ(´;ω;`)



数日ネットから遠ざかっていたものの、やっと見つかったドライバディスクを無理やり突っ込み、灯せ平和の青信号!!
まず起動はするけど、重い重い重さの嵐であります軍曹!
前の設定ではさすがに無理だろうと思ったけども、ここまで違うものかと少々落胆(´・ω・`)

まぁでも地形表示さえ低にしておけばなんとか前に近いクオリティでできない事もないですが、
それでも結構プレイに差し支える場面が多々あるので、しばらくは低水準モードでのプレイを余技なくされますんorz


だがしかしそんな中でも忘れちゃいけない完美すぴりっつ(´・ω・`)



新ファッションのデザインで、そんな不幸は洗い流されます(*´Д`)
1_20091126144103.jpg




2_20091126144102.jpg



何気なく買ったら全部色が似たの出たのさね。もうこりゃラッキー以外の何者でもナス(`・ω・´)b



3_20091126144102.jpg




んでもなんとなく紫色にも飽きてきたので




4_20091126144102.jpg


湖青色へチェンジゲッタースイッチオン


5_20091126144101.jpg



これもなかなかいいですやねー。いいですやねー(*´Д`)
ただ前が開きすぎてるのがちょっと気になりますが、他のデザインは個人的に満点なので、しばらくファッションはこれと白ベールのツートップですな(*´Д`)



んでその新ファッションで調子づいたついでに

6_20091126144846.jpg





7_20091126144846.jpg





8_20091126144846.jpg





9_20091126144845.jpg



ほい来たほい!!




ついに転生目前のLV89!
そして念願の鎮魂の法剣の自分銘付き!
しかも精錬の+3はストレート成功!!


ぢつはここらへんの高レベル装備は自前生産したかったので、とりあえず生産レベルを上げようと恐怖の生産クエストをしようとしたんですが、予想通り「☆☆」装備なんて夢のまた夢・・・「☆」装備ばっかりできやがりますお(#^ω^)ピキピキ

それぞれ各100個ほどあった素材鉱物はどんどん減ってゆき、ついに課金の素材や鉱物にも手を出し、なんとか武器生産レベルは上げることに成功!かと思ったら二段階クエストとはつゆ知らず、最初の3つを作り気力も金も果てた所へ「あともう2個☆☆武器を作ってくれないかい」



(゜Д゜)モルスァ




残り3金しかないのにどうしよう、とか思ってたら二個とも一発成功とかナメとんのかモルスァ(゜Д゜)
まぁそんな経緯があったのでこの法剣に賭けた想いはひとしおですん(*´Д`)

ちなみに防具クエストもやったんですが、一段階目のナインメイルで予想通りの大苦戦を強いられ、最後の1金になり、その素材もかなり危険水準まで達したと思ったら、
そこから ス ト レ ー ト で 生 産 完 了 。

何この嫌がらせ。

とりあえずこの苦労はいつか必ず報われると信じて、今日も今日とてビデオカードのない完美でゆるゆると飛行を楽しむブルガリアでしt・・・・・・





10_20091126144845.jpg



着地しても羽が収納されない!?Σ(゜Д゜;




11_20091126150943.jpg


いやでもしかしこれは・・・


12_20091126150942.jpg


・・・・・・


13_20091126150942.jpg


なんか綺麗だからいっか(*´Д`)


14_20091126150941.jpg



※オンボにしてから先日のアプデ後に飛行オートランで着地すると羽出しっぱなし状態になります。ただジャンプしたり普通にWASDでの移動とかだと羽が消えちゃうんですが、NPCやmob、他プレイヤーといったオブジェクトを指定しての移動なら羽は消えずにそのまま一直線ですが走ったり歩く事がでけます。指定移動中ならジャンプもできてとってもふんわりヽ(´ー`)ノ
あと多分これは俺の環境のせいだと思うんですが、愛用のスワローテイルが前みたいに半透明じゃなくて実体化して見えるようになりました。ええ、個人的には実体化してる方が激しくYESだね(*´Д`)
もしもこれがバグなら直さないでほし~ですのー(*´Д`)

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ブルガリア

Author:ブルガリア
すり替えておいたのさっ!(゜Д゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
