スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第56話「人という字が手のひらで胸熱」

ブルガリアの心が黒く見えない!
いいか!白が七分の黒が三分だ!

ダークフォースを背負いつつこんにちは。
・・・先日長年連れ添った戦友というかPCが亡くなりました。

亡くなったのは多分電源ユニット(ここからプラスチックの溶ける臭いがする)だと思うんですが、心配なのはその壊れ方。

突然バチバチ!と電気が弾けるような凄まじい爆音、続いて落ちる電源。




・・・HDDやヴぁいんじゃね?(゜Д゜;



色々とものすごく大事なデータがあるHDDが計4台!
そのどれがイカれても俺にとっては致命傷!

しかもこないだ作った黄昏ダンジョンの録画した元データや製作途中のもCドライブという、これが壊れたら続きがUPできないんだが(´・ω・`)

さらに手元に無事かどうかを確かめる手段がないので、安否は次のPCを購入するまでお預けorz
それまでは今使ってる家族共用ノートPCを使わざるをえない事に全米うんたらかんたら。


まあそれでもゲームをする分には画質さえ下げれば問題ないので、あとはキーの押し間違えが異様に多い事にさえ目をつぶれば・・・。(当方手が大きく、前はエルゴノミクスキーボードを使っていた為

だもんで、ヒールしようとしたらmobに向かって「ハァイ」と手を振ったりどんだけ余裕なんだよと思いながら体力は危険値というか瀕死。
しかも同じことを保安Dとかでやってしまった時の恥ずかしさといったら!
敵に囲まれてる戦士さんの前でヒールもせず悠々と「ハァイ」なんて手を振る精霊。
しかし中の人は「ハァイ!?」と大パニック。
PTから追い出されても文句言えません。
しかもちょっとカオス気味だったりして最後まで言い訳できなかったりすると「殺せ!俺を殺せ!」と世界チャで叫びたくなりますね^q^


とりあえず慣れるまでの辛抱ですかね・・・。



そして月一回のリフレッシュかつお着替えタイム!
新しいハロウィン服が実装されたとの事でさっそく購入!

帽子は・・・面白いとは思うんだけど、今回はちょっと見送り。
精霊よりも、魔導とか魂術あたりがイメージとして似合うかなって思う(´・ω・`)


とりあえずハロウィン上と下を購入。


中世ヨーロッパのような牧歌的デザインに多めのリボンがとってもテトラテュクス・グラマトン(*´Д`)
フリルやプリーツもしっかり入り、清楚なイメージを損なう事なく素朴な雰囲気がしっかり保たれております。
ストッキングもなかなかせくすぃ~・・・ってーか、下着部分に妙な力の入れよう・・・どうした完美!
どうせやるなら下着だけ別パーツで装備できるようにしてうぇうへへ(お前がどうした



これはこれでいいんだけど、何かもう一工夫欲しいと思っていつもの悪い病気発症!
組み合わせタイームッ!(*´Д`)

悩んで悩んで悩み続ける事により、ストレスでセキュリティーホールに穴が開いたことを確認した所で





今回はコレダー!!


b1_20111025110543.jpg





b2_20111025111519.jpg




ホーリー手袋の宝石がアクセントにイイ(・∀・)





そしてSS撮影中に


b3_20111025110542.jpg




なんか変なポーズで撮れたので、ちょちょいと加工。












b4_20111025110542.jpg


「現存するブルガリア種の中でも最古の物を収めた写真です。これは貴重ですよ」

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第55話「腸炎vsプレデター」

カリノ ジカンダ (病院受付に並びながら

みなさんこんにちワ。体調崩して会社休んだ日に別ゲーのガチャ回したら、なんかすんごいレアなのが出たけど素直に喜べないブルガリアが午前0時をお知らせすると言ったな、あれは嘘だ(コマンドー的な意味で

精神的な束縛から「離してやった」と言って欲しい所ですが、あいにく近所には筋肉もりもりマッチョマンの変態がいないので第三次世界大戦はおあずけ(´・ω・`)
仕方ないからちょっと遠目の温泉を侵略しようと思い立ったが吉日でゲソ!



1_20110918104752.jpg




海辺を疾走し潮風を肌で感じつつアニソンを熱唱し、山間を縫うように走りながらアニソンを熱唱し、大自然とアニソンのコラボレーションを満喫していた時























2_20110918104751.jpg





フィールドで妖精さんと遭遇。
「今から保安79D温泉郷行きませんか」と声をかけても返事がなし。
ああ、中の人がいないのかなとしばし逡巡する事5光年。


・・・ってか狐じゃよ!Σ(゜Д゜



普通に車の前に出てきたので、とりあえず車ストップ。




3_20110918104751.jpg





車の周囲をぐるぐる回って、時折こっちを見たりします。

ああ、こりゃ誰かエサやってるんだなと気づくのにそう時間はかかりませんですた。
気持ちはわかるけど、野生動物にエサやっちゃダメだろと2リットル程ため息を出しつつ様子観察。





4_20110918104751.jpg





いや、うん、カワイイのう(*´Д`)

ってかもしかしてコレはアレか?今優しくしてあげると、なんか明日の晩あたりに「あの時ご飯を貰った狐です」って、狐耳が生えた美女が恩返しにきてくれるノカ?ソウナノカ?






5_20110918104750.jpg






6_20110918105008.jpg








先生こうですか?わかりません!



これ以上ここに留まると妄想をこじらせ賢者モードに入る可能性があるので至急離脱しようと思った時






7_20110918105007.jpg


「なんだ、何もくれないならラーバけしかけんぞゴルァ」




という表情になったので、至急ゴッドアクトという名のフルアクセルで現場から緊急離脱!
3秒で車が鉄くずにされちゃかないませんし、俺だって命は惜しい!
でも作戦は常時「ガンガン寝ようぜ!」寝落ちStyle(*´Д`)


そんなこんなで向かった温泉は「おぼこ荘」美肌の湯とかなんとか。
写真はググればいっぱい良いのが出てくるので割愛。
しかし露天風呂の眺めは最強⑨。



湯船につかりながら上を見れば青空と小高い山々。時々レッドドラゴン退治PTが上空で全滅してます。
下を見ればマイナスイオンどばどば発生中、川のせせらぎが耳に心地よい子守唄。



話によると、川沿いのせいか蛇が出るらしく、なんかその蛇が湯船にも入ってくる事があるそうです。蛇の湯?
だが待て、その蛇に優しくしてあげると明日の晩あたり「あの時親切にしてもらった蛇でございます」と美女がうわなにをするやめr








さて、完美でもこないだアップデートありましたねー。月イチのファッション追加!
カーニバルシリーズとゆー事ですが




8_20110918105007.jpg







これはないわorz

なんか侵略戦争とか始まりそうなファッションですが、この際カツラはスルーします(゜Д゜



今回のファッション、デザインは良いんですが・・・なんか腕のイレズミがちょっと個人的に受け付けなかったのよねぇ(´・ω・`)
アレがなかったら上下セットで買ってたものの、ちょっと柄がくどすぎてカーニバル上もスルー。

残るは下と靴!
コイツをどう組み合わせようかと、ガリアウイルスに感染したアズアーさんと試行錯誤した末にできたできたできましたよ!!






9_20110918105007.jpg




10_20110918105007.jpg






11_20110918105141.jpg






なんかコレはコレでありなんじゃないですかねぇ(*´Д`)

最初腕をホーリーのにしようかと悩んだんですが、ガーゼだとなんかボリューム感が出るので今回はこっちに。
地味に薄紫色染色剤の手持ちがなくて、それを探すのに結構四苦八苦したのは良い思い出。
最近ピンクっぽい色を使ってなかったので、たまにはこういう色合いもえーもんですたい(*´Д`)


theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第54話「○○ガリア」

お待たせしました。これより「ひとりぼっちの黄昏動画攻略キャンペーン」を開催致します。
本当は全長1時間くらいの動画だけど、ムービーメーカーとかの使い方を思い出すためにまずは短い動画でテタト。





theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第53話「ブルガリア・メタル・シティ」

どうもこんにちは、動画編集の仕方をすっかり忘れてて、黄昏動画キャンペーンの期日が余裕で間に合わなかったブルガリアでございます(´・ω・`)
関係各位、申し訳ございませんでした、と思った事は一秒たりともなかttうわなにをするやめr



動画の切り張りから覚えてない状態だったので「なんかそのうち思い出すだろう」と思いながら気分を切り替え、今回は指輪の加工だったっけ?なんか指輪に追加ステータスつけるやつ、アレを初めてやってみますた。

あんまり公式の説明を読まずにとりあえず必要なモノを揃えようとしたんですが、想像以上にお金がかかる事に驚き(´・ω・`)

だがしかし今装備してる指輪が両方ともクエ報酬のだったので、思い切って過去装備の指輪を2個作ってみようとWTをゲームマネーにチェンゲ地球最後の日。




1_20110904215727.jpg




2_20110904215727.jpg







思ったより良いのができて、もうこれで俺ご満悦(*´Д`)

そしてさらに追加属性だったかの新システムを試してみる事に。



3_20110904215727.jpg





グゥレイト!!


そして所持金もグゥレイト!!> orz(悪い意味で

現状じゃこれ一個で精一杯じゃきん・・・orz


後々公式をよく見たらわかった事だったんだけど、この追加属性ってランダムらしくって、ヒーラー職なのに「命中率」とか「物理攻撃力」が来る可能性があったと考えると・・・








ガクガクブルブル(((゜Д゜;)))







なんにせよ運が良かったって事で、ちょっと気を良くした所で閃いたファッションの新しい組み合わせ&カラー!

ちょっとお金がかかってしまったけど、
個人的に良いカンジにヽ(´ー`)ノ

まずは一つ目、コレでし。











4_20110904215727.jpg








腕と靴を黒にしたかったんだけど、それはまた近いうちに・・・。







5_20110904215726.jpg








これも実はキャットシリーズが実装された時に試着してみた組み合わせなんだけど、黒にする事で継ぎ目がわかりづらくなり、より一層一体型のドレスっぽく見えるという事に後で気がつきました。



そして次が今回のアップデートであった新ファッションを使った組み合わせ!

っても、実は今回のヒョウ柄水着と同パレオは個人的に見送り。
その代わり同アップデートであった麦わら帽子が想像以上に良かった!
これです、どん!











6_20110904215837.jpg







7_20110904215837.jpg







・・・って、なんか悪女っぽく見えるんだけど・・・


どうしてこうなった(´・ω・`)





いやいや、羽ばたいてる所ならばそうでもn








8_20110904215835.jpg











なんだろう、この禍々しさ(´・ω・`)


こう、火サスとかで嫉妬の末に気が狂って殺人を犯す友人のようなポジション臭がプンプンするんだけど・・・



それは気のせいだよね!!




こういう時は、崖とか海辺だとクライマックスだってどっかの脚本家がゆってた!!









9_20110904215834.jpg






知らず知らずのうちに灯台へと足を運んでしまいましたが、大体刑事モノの黒幕って、岬や海辺の崖あたりで罪を白状するよね?



・・・


・・・・・・




だって全部アイツが悪いn


(余罪を全部白状しつくしてから、次回当ブログは更新になります

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

第52話「瑕疵無き要塞」

皆さんごきげんよう。「聖☆お兄さん」を見ただけで仏教とキリスト教の全てを知ったかのような錯覚に陥っている、年齢無視の厨二病という合併症を併発してしまったブルガリアです。クッ、収まれ俺の利き腕・・・!


やー、先日租龍西を徘徊してた時、一際目を引くファッションの方がいましてねぇ(*´Д`)
思わず真似してちょいアレンジヽ(´ー`)ノ
さらにそれにあわせて久々に髪型とか細部を微調整@エステ



ではどうぞ、どん!







1_20110804231541.jpg  2_20110804231541.jpg





靴は自分なりに合いそうなのをチョイスしたつもりですが、この組み合わせを見つけた人は凄いと思う。
なんかそう思えるアレンジ。




3_20110804231540.jpg





後姿もどことなく凛々しい(*´Д`)


ただヒップがぱっつんぱっつんなので、なんかちょっとエr(ry





4_20110804231540.jpg





パーティーブーツだと、まさに乗馬用の服っぽくてイイ!!(・∀・)b






5_20110804231539.jpg






武器を構えた格好もなんか絵になる(*´Д`)
久々にカッコいいファッションで、どこか心も勇ましくなったような錯覚を覚えたのがいけなかった。


突然ですが、先日道南は「熊の湯」なる温泉を俺の右脳がターゲッティング。
ゼロシステムを凌駕する速度で目的地までの距離を算出したのは前回の勤務時。詳細はググれば結構良いレビューが出てくるので割愛しますが、まぁとにかく景色の良い事良い事(*´Д`)

思わず「こいつは等身大の幻想郷だ」とつぶやいたとか何とか。

だがしかし、出発当日にセルフのガソリンスタンドで給油した際お釣りの2000円を忘れるアクシデント発生!
地味にヘコみつつ当該温泉に向かうと、その景色の素晴らしさに思わず「俺もついに幻想入りか!」と口走るのは山奥の秘湯ならでは!


題して「瑕疵無き要塞」


もうね、凄いよ。凄い。
他のサイトですごく為になるレビューがいっぱいあるのでここでは割愛。
岩間にたまった温泉につかりながら流れる川の音を聴ける絶景。


しかしその温泉を普通に楽しめるはずもないのが俺クオリティ。


まずは現地に到着。




a_20110804231911.jpg




車での移動は不可能という事で、とりあえず歩いて移動する事に・・・。
すると・・・。


おびただしい数の蜂が、無人の管理棟の壁をびっしり(゜Д゜;
その周囲にもすでに結構な数の蜂が飛び交う状態。
虫嫌いな俺としてはすでに身の毛もよだつ光景。
だがここまで片道迷った時間も含めて3時間もかけて来てるんだよ・・・それを虫程度で諦めて帰れるかって話!

本能を凌駕する覚悟を決め、蜂が飛び交う中をバスタオル一枚で行軍する物理防御皆無なブルガリア。もちろん対物理バフや壁役などはいないしありません。

予想通りこちらに群がる蜂、蜂、蜂!

ヘイトを集めすぎてる自分の危険を感じながらも無人かつ天然の浴槽に身をゆだn・・・



あっちい!!!!!



あとちょっと頑張ればカップ麺でも茹でれそうな温度に全神経が警告を発しJアラート!
だがここまで来たからには、せめてこの大自然と一体化して幻想郷入りの片鱗を感じなければ!
一応水が出るホースがあるのですが、まさか「焼け石に水」を体感する事になるとは思わなかった。


ぬるくなる気配すらないヨ(´・ω・`)


諦めムードに満ち始めたあたりから、例の蜂が体のいたる所に着陸しようと試みやがります。
てか何匹か背中を刺してくれるとゆーありがたくないハプニング発生!



りぐるん痛いよ痛いよりぐるんハァハァ



叫んでも聞こえてくるのは無数の羽音。
こりゃいよいよだなと、さすがに冗談では済まなくなりそうなので(アナフィラキシー的な意味で)急いで着替えてその場から退避!

やっぱり今の俺では幻想入りはまだ無理なのだと思い知らされたと同時に、どう考えも蜂が乱舞する場所に入るなよjkという結論に至った帰り道ですた(´・ω・`)


今度は季節をずらして行こう・・・(´;ω;`)

theme : 完美世界~パーフェクトワールド~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ブルガリア

Author:ブルガリア
すり替えておいたのさっ!(゜Д゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。